フッフッフ

そう!
その通り!!!
こんばんわ
2度ある事は3度ありますね。
まさかの3連投 青ちゃんです。
昭和のピッチャーでも3連投はないのでは・・
13854-1.jpg
↑この発泡・・・
チャームユーザーならご存知のアレですよ、アレ。
生体買ったらこれに入って来ますよね。
コレって皆さんどうしてますかね。
私は、トリミングした水草が、勿体無くて捨てられないので、
コレに水入れて、ポイッて感じで水上葉を楽しんだり何かしちゃってますが・・・
問題が多々ある!!!
皆さんもお気をつけください。
実は・・・
コレ・・・・
いや、アレ・・・
意味なくモッタイブッテミマシタヨ。
まず第1に、この時期から、デマスヨ。ボーーフラがね。
仕方ないので、メダカ入れましたよ。
昔、グッピー入れたら、増えすぎて、秋に回収したら水槽追加する羽目になんてことあったなぁ~~~
メダカ入れとけばボーフラが減るのはこの青ちゃんが保証いたしましょう。
第2に、1箱じゃ足りなくなるのよね・・・
なんせ捨てられないから!増えた水草・・・
ってことで、めだか追加時の発泡にまた入れて・・・
この繰り返しで今、5箱ありますが何か!!!
ちなみに冬場も日当たりのいい所に置いてある箱では、
ルド、ロタラなんかは、翌年も芽を出しますね。参考までに。
そー言えば、アメリカンスプライトなんて真夏に1m位になったこともありましたよ。
ミナミもなんだかんだで、世代交代を繰り返してますね。
まーそんなこんなでまたいつか。

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)