マリモ

こんばんは 
青ちゃんです。今日は普通の入りです(笑)
13168-1.jpg
マリモ
サイズは様々有りますが、皆さんはどのサイズがお好み?
デカきゃデカい方がいい!
小さくてこじんまりした方がいい!
意見は色々有るでしょう!
迷った方にはこの青ちゃんが良きアドバイスを差し上げましょう。
両方飼う!!!
コレっきゃないっしょ。
実際、色んなサイズを水槽に入れてみると、あら不思議!
1個じゃ分からなかった世界観が広がりますよ。
本場阿寒湖の水中でも、大中小色んなまりもがユラユラ~~ってね。
さらにエビがツマツマたかった日にゃぁねぇ~~
癒されるわ。
そういえば、エビは新物好きですよね。
新規水草には超群がりますよね。
隣の水槽に入れただけなのにツマツマツマツマ・・・
142038-1.jpg
レッドファイアー
チャームには大量のエビがストックされてるわけで・・・
マリモ入れると、真っ赤なエビ団子が見れますよ。
さすがにアレには癒されませんがね(笑)
ちなみにでっかいマリモは、レイアウト素材としても優秀で、
光は有ればいい程度で、成長が遅く景観を崩さない。
コレって重要で、どうしても時間が限られた方にとっては、ありがたいんですよね。
まさにマリモ様って感じです。
それでは今日はコレにて。

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)