いよいよ・・・

どもども 
こんばんわ 青ちゃんです。
昨日も書きましたが、もう夏休みですねぇ~~
82473-1.jpg
82510-1.jpg
471632-1.jpg
チャーム本店サイトで「夏休み」で検索してみた結果です。
メダカの観察日記はいかがでしょう。
夏休みといえば、ワタクシが子供のころは、毎日ラジオ体操がありまして
集会所に集まってはチャ~ンチャララッチャッチャッチャ~~って、やってましたよ。
体操がメインじゃなくて、集会所のクヌギがメインだったりしてね。
185296-1.jpg
こんなの持っては通った記憶が懐かしいですよ。
まずはクヌギの根元をほじくってクワガタを探して、次はキックで落ちてくるクワガタを捕まえたもんですよ。
懐かしすぎる!!!
もうあれから30年以上も・・・・
今はもうあのクヌギは無かったりしてね・・・
その代わり、当時はまだ細くて樹液なんか出てなかったクヌギが立派な樹になってました。
あの頃のクワガタから30代目の子孫が、今捕れるんですね~~~。
感慨深いっす。
ここだけの話、中1になってもクワガタ捕ってました(笑)
今でも、梱包作業で昆虫見ると「オッ!!」って思うワタクシですがね。
懐かしい話は長くなるから、また今度ですかね。
『次回!!!中2で釣りにはまる!!!』
でも書きましょうかね。
次回予告って、大当たり確定か?(笑)
ん~~こんな大人になっちゃいましたが、毎日楽しいっすよ~~
では、また~~
あっ!明日は健康診断だ!!!!
もしワタクシがオオクワなら高値が付くんですが・・・

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)