まいど!
最近中華気味の青ちゃんです。
80259-1.jpg
(熱帯魚)ホンコン・プレコ(1匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
中華つながりってだけで書いてます(笑)
ちなみに中華気味ってのは、最近毎日昼飯にアミール特製マーボー丼を食ってるからです。
初日はうっかり箸にされて、食いづらかったですよ。
勿論2日目には、スプーンを要求。
翌日は、なんと!マーボー弁当になってましたよ・・・
くっくっくっ食いづれぇ・・・
つい話がずれますね。。。
戻って、こちらのホンコンプレコ、実に愛嬌がありますよ。
昔、我が家の1200にも3匹ほどいましたよ。
流木の上をクネクネ動き回ってましたよ。
変わったコケ取り生体として紹介されてますね~~~
400113-1.jpg
(水草)ロタラsp.香港(水上葉)(無農薬)(5本) 北海道航空便要保温
こちらも中華つながりってことで、
2枚目画像が水中葉ですね。
ちょいオレンジがかった綺麗なロタラです。
そう!まさに昼間のマーボーの様に。
10273-1.jpg
(エビ)バンブルビーシュリンプ ニュービー(4匹) 北海道航空便要保温
こちらも別名に、中国ビーやら香港ビーなんて名前を持ってます。
って事でご紹介!
これらを使って、ホンコンレイアウトなんていかがです?
完成した水槽見ながら、紹興酒でも・・・
勿論、マーボー忘れないでね!
ではこれから、バーミ〇ンでも行きますかね。
それでは!

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)