待ち人来たる

こんばんわ
やっさんです。
いやいや冗談 エビブロでおなじみのあの!!!青ちゃんですよ。青ちゃん!!!!
まだかまだかの声にお答えして、登場しましたよ。
もうちょいもったいぶって引っ張りたかったのですが、
しつように急かされちゃって参っちゃうな~~~
意外に人気なのか???
書きたくてウズウズしてたのは、ひ♪み♪つ♪
グハッ
10535-2.jpg
(水草)ミクロソリウム ナローリーフ(トロピカタイプ)(無農薬)(3束分) 北海道航空便要保温
さて、早い者勝ち 虎の子セールなるもののご紹介を・・・
中々のラインアップですな。。。
ほぅほぅ・・・
何ぃぃ~~~~
と、わざとらしい振りをしましたがお買い得よ!まじで!!!こちらの商品↑↑↑
なんか堂々と水草の紹介して良いとなると、他の紹介したくなる悪い癖が・・・
そーいえば、水草ブログは曜日によって担当部署が決まってたような・・・
まーー全然更新されてないから無視しちゃいましたがね(笑)
その辺は、「自由」と書いて「青ちゃん」と読むってことでね。
143038-1.jpg
(熱帯魚)オトシンクルス(20匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
12842-1.jpg
(熱帯魚)ミニブッシープレコ(4匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
18148-1.jpg
(エビ・貝)ミナミヌマエビ Sサイズ(100匹)
18654-1.jpg
(エビ・貝)石巻貝(30匹) 北海道航空便要保温
ちょこっと真面目に書くと、ワタクシの部屋の1200スリム水槽にはコケ予防として、
この位は入れてましたね。
過去形なのは置いといて・・・
「予防」ですよ!「予防」!!!
コケむしてから入れても遅いっすよ。
そん時は手で除去した方が早いっす。
でっ!!!
改めて、フィルターを見直すか、水換え頻度を上げませう。
でもって、今度は最初から↑↑↑こんな感じで生体を入れるのじゃ!!!
完全に環境が出来上がると、なかなかコケの出ない水槽になるわけですな。
ここが目指すゴールです・・・
そう!「ラフテル」なのです。
ま、ま、目指すことに意味があるとねっ。
ヤマトじゃなくてミナミにしたのは、ヤマトは脱走するのでね・・
寝ててカサカサ、カサカサ音がするから音の元を探したらホコリと怪しい毛にまみれたヤマトが(笑)
これもアクアあるあるですよね?
水槽裏のクリルとカチカチグッピーもあるあるじゃね?
飛び出し・脱走対策品でも考案して特許取ろうかな・・・
良しっ!初っ端はこの辺にしときますかね。
これから半額で買った唐揚げで ほろよい を呑むのじゃ~~~~~
この間買ったアクアライフとアクアスタイルでも見ながらね。
これがマイライフってやつなのだよ。
ラフテル遠いなぁ~~
ではまた!!!?

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)