山桜

ども
こんばんわ 青ちゃんです。
最近休みはちょこっと遠出して山の方まで行っとりますが、
もう新緑がすんばらしかったですよ~~
しかも、まだ桜が咲いとりました。
どんなレイアウトも自然には勝てないような・・・
439043-1.jpg
(水草)おまかせ水草ミニポット 5ポットセット(水上葉)(無農薬)
とは言え、水槽のレイアウトも綺麗な物は見入ってしましますねぇ~~~
GWお時間取れる方は、1日水槽いじくってるってのもいいですわな。
ワタクシ共は仕事で水槽いじくることが多いですが、
何気にワンポイントアドバイスとしては、タオルは多めに用意しといた方がいいですよ。
管理しやすくしてある水槽でさえ、水が垂れたり跳ねたりと結構濡れますから。
ましてや部屋の水槽なんてねぇ・・
ワタクシなんてベッドのそばに水槽置いちゃってるし・・・
水換えのとき10Lバケツに水入れてベッドを超えて排水ですよ!!!
1台は、便利な排水システムを導入してるからいいですが、
さすがにねぇ・・・
そのうち排水システム導入予定ですが、チャームで探しても見つからないし・・・(謎)
単に、外部フィルターの排出側を分岐してコックとホースをつなぐだけなんですがね・・・
分岐売ってたのに・・・探すのが下手なだけか???ん~~~
今度の休みはワタクシも水槽大改造予定です。
ふっふっふ
あーーそうそう
新商品でたっす。
440601-3.jpg
(水草)巻きたて ブセファランドラsp.クアラクアヤン1付き風山石 ミニ(無農薬)(1個)
興味があれば是非!
GWは忙しくなりそうだぜ~~~~
ではまた!

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)