ニャンコだって、歯が命!

ネコ好きの皆様、こんにちは。
_IGP9255.jpg
最後に歯医者行ったの、何年前(何十年?)前だっけ・・・
な、猫バカの玉緒です。
そういえば、町で歯科検診やってくれるっていう案内が来てたなぁ。
後で行ってみよっと。
さてさて、もうすぐ6月4日、虫歯の日がやってきますよ。
ニンゲンもニャンコも、歯を大切にしましょうね。
チャームは、口腔ケアの商品もたくさん扱ってますよ!
でもウチの子達は、歯みがきなんてぜーーーったいさせません。
なのでウチは、コレ↓を使ってます。
KPS マウスクリーナー ペット専用 237ml
82650-1.jpg

ウチの子の1ニャン、ゆずちんは、8歳で保護した時には、
歯石がたまりまくっていて、歯ぐきが腫れちゃってましてね。
ごはん食べるのも大変な状態だったんです。
もう、あそこまで行っちゃいますと、お医者さんの力を借りるしかなく、
全身麻酔で歯石除去してもらいました。
本ニャンはかわいそうだし、医療費高いし・・・トホホでしたよ。
そうならない為にも、日頃から歯のケアを!ですよ。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!