愛護団体に定期便~♪

ネコ好きの皆様、こんにちは。
120614-1.jpg
猫バカの玉緒です。
愛護団体で里親さんを探している子ネコちゃんたちです。
カメラにちょっと、ビビってました(|||ノ`□´)ノ
先日、支援物資を寄贈する為、動物愛護団体に行って参りました。
私も現在、ぐーちゃん保護中なので、すごく良く分かるんですが、
ご飯代や病院代など、結構出費が嵩むんですよね。
私の場合は、猫さんの保護はほとんど趣味の領域なので、
趣味代と思っているので全然大丈夫なのですが、
思わず保護してしまった方などは、思わぬ出費(;^_^A アセアセ・・・となってしまうと思います。
少しでも、そんな優しいお心をお持ちの保護主様のお役に立てれば、
ということで、定期的にお伺いしてます。
120614-2.jpg
120614-3.jpg
さて、そんな保護猫さんのお話ですが、
長くノラちゃんだった成猫さんや、あまりキャットフードの経験がない猫さんは、
ドライフードに慣れていない場合があって、
中々食べてくれないことがありますよね。
そんな時の必殺技!
本当に食べて欲しいドライフードに、少しだけ、
すっごくおいしいドライフードを混ぜる!
シーバデュオ
67608-1.jpg

銀のスプーンプレミアム 三ッ星グルメ
75451-1.jpg

モンプチ
86689-1.jpg

これらのドライフードは、相当の確率で食いつきいいと思います。
(私の経験からなので、全ての猫さんに当てはまるとは限りませんが・・)
そうすると、本当に食べさせたいフードも一緒に口に入って、
いつの間にか食べちゃったよ?状態になることがあります。
そうそう、もう一つ必殺技は、カリカリにウェットを混ぜちゃうっていう、
超法規的な措置もありますよね。
ただこれは、カリカリが湿ってきちゃうので、すぐに食べてくれない場合は、
撤去(ノ_・。)となるので、お気をつけくださいね。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!