スノコのトイレにいいかも・・な、お砂

ネコ好きの皆様、こんにちは。
120819-1.jpg
猫バカの玉緒です。
今日まで夏休みだった方も多いのではないでしょうか。
朝晩は幾分涼しくなり、夏の終わりを感じる今日この頃。
今日は、チャームのある邑楽町のお祭りの日です。
あ、知ってますか?この町の読み方。
「オウラマチ」と読みますよ。
邑は→ムラという意味。そう、ここは楽しいムラなのですo(^▽^)oキャハハハ
さてさて本日は、私が近々購入する予定の猫砂をご紹介しますね。
パインウッド 6リットル
74101-1.jpg

↑これか、↓コレ!
新東北化学工業 パインのトイレ砂 6L
98055-1.jpg

ウチのゆずちんが使ってるトイレは、↓コレなんですけど・・・
デオトイレ
154521-1.jpg

チッチがかかると崩れるお砂を使ってます。
純正の固まらないお砂も混ぜたりもしてます。
で、3~4日に1回、引き出しのシーツにたまったおが屑を捨てるようにしてますよ。
(一週間そのままだと、あふれんばかりになってしまうので、その前に・・)
この組合わせ、数年前に某有名ネコブログで知ったんですが、
チッチがついた砂は常に取り除けるので、なかなか良い感じ。
ほんとは他の子にもこれを使って欲しいんですが、
モナちゃんとウピちゃんは、スノコタイプがお好みではないらしく・・・。
スノコタイプをご使用なさっている方は、ぜひ一度お試しください。
なかなか!ですよ。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!