ネコ好きが常備しておきたいもの

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC02282.jpg
猫バカの玉緒です。
ま~何度も申しますが、寒いですね。
でもこの季節は、この季節ならではの楽しみもあります。
ジャーン!白鳥(^o^)丿
s_IGP5594.jpg
多々良沼に毎年飛来するんですよ。
さてさて、この沼の近くの動物愛護協会で里親募集していて、
縁あってウチの子になったのが、ウピちゃんです。
生まれて間もない頃に、人家の庭に箱に入れられて捨てられていたそうです。
恐らく、避妊手術を怠っていた人のウチの飼いネコが出産して・・・でしょう。
捨てた人、最低。そういう人に動物は飼ってほしくないですね。
そんな感じで、突然子猫さんがやってきてしまうこと、ありますよね。
そんな時、最低限これがあると安心!なのは、やっぱりごはん関係。
生後すぐからの子猫用!
ロイヤルカナン (猫用) ベビーキャットミルク 子猫用 生後0~2ヶ月齢まで 300g【正規品】
75289-1.jpg

日持ちするので、とりあえず1缶常備しておくと心強いですよ。
栄養バランスのよいプレミアムウェットフード!
ロイヤルカナン (猫用) FHN-WET ベビーキャット インスティンクティブ 離乳期~4ヶ月齢 100g×4【正規品】
75347-1.jpg

私は↑この辺をとりあえず常備してます。
ミルクやゴハンは、他にも子猫さん用がありますので、
お好みのものを常備していただければ。
で、賞味期限が迫ってきちゃったら、ウチの子達にごちそうしちゃいます。
子猫さん用は、高カロリーなので、いつも食べさせちゃったらおデブさんになってしまいますが、
たま~~になら問題なし。
(その辺は個人の考え方、猫ちゃんの状態にもよりますので、ご判断はご自身でなさってくださいね)
子猫さんを見過ごすことのできない方、ぜひ常備を!
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!