ネコさんのお友達にヤモさんはいかが?

ネコ好きの皆様、こんにちは。
猫バカの玉緒です。
ウチのモナちゃんと・・・
sDSC02592.jpg
ウピちゃんが・・・
sDSC02595.jpg
がぶり寄りで見ているのは・・・
ジャ~ン!ウチの新しい家族、ヤシヤモリのヤモさん(仮名)です(*^。^*)
sDSC02593.jpg
仕事上で爬虫類に関わることも多くて、
色々見たり聞いたり調べたりしていくうちに、
ヤモリってかわいいかも・・・・・
と思い始めて約半年。
万難排して、とうとう連れて帰ってきちゃいました~(^o^)丿
もちろん、チャームから。
ヤシヤモリ
64230-1.jpg

私は、手持ちのこの水槽をケージにしました。
エーハイムグラス水槽 EJ-60
これで蓋して・・
ハープクラフト ハープネット60
これであっためて・・
ピタリ適温 プラス 3号
その他こまごまと。
ネコさん達、興味津々です。
暇さえあれば、異種弟を眺めてます。
もちろん、手を出せないように、ふたには重しを乗せて、大参事は回避できるよう工夫。
中々いい感じの距離感ですよ。
ネコさんがいると、口にしちゃ身体に悪いとされている、観葉植物も置けないじゃないですか。
それも、ヤモさんのケージの中に入れて一挙両得な感じです。
結構人気あるんですよね、爬虫類。
皆様のお宅のネコさんのお友達にも、爬虫類のお友達はいかがですか?
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!