爪切りは重要!

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC02710.jpg
猫バカの玉緒です。
「鴨川ホルモー」や「プリンセス・トヨトミ」など、
映像化されている作品がたくさんある万城目学さん。
最近初めて読んだら面白くて、ここ1ヶ月で出版されている作品を
ほぼ読みつくしてしまいました。
最後に、「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」を。
マドレーヌ夫人は茶トラのネコさん。
全身茶トラじゃないですが、茶トラ白のウチのゆずさんとパチリ☆
そのゆずさん、中々爪を切らせない子なんです。
のらりくらりの逃げるので、しばらく爪切ってなかったんですね。
で、先日ふと、ゆずさんの肉球を見てビックリ!
中指の爪が肉球に食い込んで、ちょっと血が滲んでる(;O;)
もう有無を言わせず、二人掛かりで爪切りしました。
玉緒家ではこのタイプを使ってます。
ハニースマイル 猫用カーブ爪切り
68219-1.jpg

プレシャンテ 猫用ネイルカッター
81204-1.jpg

ペッツルート フルーツ村のカーブ爪切り
97366-1.jpg

キャティーマン ナチュラルスタイル 猫用爪切り
154035-1.jpg

ウチのゆずさんはもうシニアなので、爪が剥がれなくて厚くなってしまって、
くい込んでしまったようなんですよね。
もっと気を付けてあげなくちゃ・・。ごめんね、ゆずちん。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!