ウチのビオトープ

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sIMG_7774.jpg
猫バカの玉緒です。
上の写真は、昨年の夏の熱帯性スイレンです。
初めてスイレンに挑戦しましてね、とっても簡単にキレイな花が咲くもので、
すっかりはまってしまったんですよ。
少し前に、温帯性スイレンの植替えしました~と書きまして、
それは今、順調に育っているんですけど、先日、
昨年魅せてくれた熱帯性スイレンも植替えだ!と張り切ってやりだしましたら・・・
ちょっと遅かったようで、ダメになっちゃってたんです(;O;)
と、いうことで、今年も購入しました~。
sDSC02880.jpg
tropical_subcat0515.jpg
ホテイアオイも一緒にね。
冬の間は室内で過ごしてもらってたメダカさんの産卵を期待して(^o^)丿
84068-1.jpg
さて、それはさて置き。
ビオトープ(独: Biotop)あるいはバイオトープ(英: biotope)は、生物群集の生息空間を示す言葉である。(ウィキペディアより)
・・な訳ですが、玉緒家のビオトープには、ネコさんもやってきます。
sDSC02934.jpg
ウチにくるご近所のネコさんたちは、お水だけ飲んで行って、
メダカさんにはいたずらしないです。
どうです?いいでしょ。ネコさんもやってくるビオトープ。
ぜひぜひ、皆様も挑戦してみてくださいね。
ほんとに簡単ですから!
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!