最近使った猫砂

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC00443.jpg

猫バカの玉緒です。
皆様のお宅のネコさんは、どの猫砂がお好きですか?
ウチのモナちゃんは、紙かおからがお好みのようですよ。
国産猫砂 おからで瞬間吸収 チャーム消臭猫砂 7L
193343-1.jpg

まずはやっぱり、オリジナルのおからのお砂!
コスパの良さのみならず、固まりの良さ、脱臭力の良さも相まって、
おかげさまで大好評なんです。
私ももちろん愛用してます。
そして最近使ってみて安心したのがコチラ↓
エリエール Elulu(エルル) おしっこチェックもできちゃうサンド 5L
92694-1.jpg

モナちゃん、一度ストルバイトになりかけたんです(;O;)
おしっこキラキラで、トイレ以外の所でチッチしちゃって。
以後、水分補給とごはんは非常に気を使ってます。
その後は大丈夫のようなのですが、おしっこのペーハーは大丈夫かな・・と。
ネコさんの尿を採取するのは中々難しいですよね。
このお砂だったら、チッチのついでにペーハーチェックができちゃいます。スバラシイ・・
なので、たまにこのお砂を使って簡易チェックしてます。
弱酸性みたいで、一安心。
ちなみに、ウピちゃんはエバークリーンが一番好きみたい。
ユズちんは、どれでもOK!システムトイレもOKな、手のかからない子です(*^。^*)
ぜひ色々お試しくださいね。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!