似たもの同士でも、全然違います!

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当のlovenabeです!
先日のブログではニシアフリカトカゲモドキを紹介しました。
そして今回はなんと!
東1.jpg
東2.jpg
ヒガシアフリカトカゲモドキ!!
西もいれば東もいるということですね。
名前はソックリですが、性格は結構違います。
ちなみにこっちがニシアフリカ
西.jpg
見た目はニシアフリカを小さくして地味にした感じ、ってどんだけ地味になるのかしら。
尻尾もニシアフリカみたいに大きく膨らまず、小っちゃな尻尾です。
1番の違いはヒガシアフリカは穴を掘って生活するところ!
昼間は穴の中にいて、夜になると穴から出て、エサを食べるんですって。
なのでペットショップに行っても大抵隠れて見えないのでニシアフリカやレオパに人気がいきがちですが、ヒガシアフリカもカワイイですよ!まさに穴場ですよ!!
ってことで、当店へご来店の際は、ぜひぜひヒガシアフリカトカゲモドキをよろしくお願いします!(笑)
以上、今回はlonenabeがお送りしました!ではまた!

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)