ちっちゃい、可愛い、それだけ・・・

皆さんこんばんは、人型二足歩行兵器チンネンです。
140153-1[1].jpeg
まめピンポンパール
毎回ご好評を頂いている
まめピンポンパール入ってます(笑)
小さな体でチョコチョコと動き回る様は
見ていて非常に癒されます(笑)
その時によって入ってくるサイズにバラツキがあり
ココ最近はやや粒が大きめだったのですが
今回来たやつは割りと小粒な感じがします。
カラーバリエーションも豊富で
素赤、更紗、キャリコっぽいのもチラチラいます。
体型も意外と個体差が有るので
見て選びたい方は是非邑楽店まで!!
きっとお気に入りの一匹が見つかると思います。
ここで、ピンポンパールの飼育ポイント!!
それは・・・水温を下げないこと!!
ピンポンパールは
主に中国や東南アジアなどで繁殖されていて
現地では高水温で管理されています。
また、独特の体型から
転覆をしやすいこともあり
高い水温で管理されているんです。
その他にも、理由はいくつか有るのですが・・・
以下省略で(笑)
なのでピンポンパールを飼育の際には
必ずヒーターをご利用ください。
難しいイメージのピンポンパールですが
いくつかの注意点に気を付けてあげれば
上手に飼うことが出来ます。
分からないことなどがありました
邑楽店淡水スタッフにお尋ねください(笑)
皆様の楽しいアクアライフを全力で
サポートします。
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)