青い瞳のにくい奴!!

皆さんこんばんは、邑楽店のブタゴリラことチンネンです。
ぶるーあい2.jpg
今この画像の目を見てピンっときた方・・・
おめでとうございます!!
プレコマニア認定です(笑)
ブルーアイ.jpg
ブルーアイプレコ
超大型個体入荷しました!!
チャームでは過去に2度ほど入荷のあったブルーアイプレコですが
今回の個体がずば抜けて1番デカイです。
熱帯魚ファンには古くから知られる
ポピュラーな種でありながら
近年では流通する個体数が激減し
今では“幻のプレコ”となってしまいました。
また、流通する個体のほぼ全てが大型個体で
非常に高価なのも幻と言われる由縁なのかも知れません。
そんな大型個体のみの流通の中にあっても
ここまでのサイズの個体はそうそうお目にかかれません。
最大で40cm前後まで成長するとされる本種なので
これがほぼマックスサイズだと思います。
大型のプレコを見るたびに思いますが
こんなのその辺の川にいたら絶対近づきたくないですね(笑)
デカイ、硬い、速いっと3拍子そろった
まさに生きた魚雷ですですもの(笑)
とはいえ大変貴重な熱帯魚であり
今後の流通もどうなるか分からないのが現状です。
ただ、おそらくここまで大型の個体の流通は
ほぼ無いと思っていいと思います。
生きた姿を生で見るだけでも貴重だと思いますので
是非邑楽店に足を運んでみてください。
想像以上の大きさにビックリすると思いますよ。
それでは今日はこの辺で。
また、次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)