いぶし銀

皆さんこんばんは、きむたくと誕生日が一緒なチンネンです(笑)
スポッテッドナイフ[1].jpg
スポッテッド・ナイフフィッシュ 28~30cm
大型個体入荷しました!!
小さい個体が安価で出回っているスポッテッド・ナイフ・・・
よく姿は見かけますが
大型の個体はなかなか見かける機会がありません!!
最大で90cmにもなるとされているので
30cmあってもまだまだ食べ盛りの育ち盛り(笑)
チンネンと一緒ですね(笑)
話がそれました・・・
体をたなびかせながら泳ぐ
その妖艶な姿は見ていて飽きることがありません。
通常夜行性の種で
小さいうちは餌やりの時位しか
活発に活動する姿を見れませんが
このくらいのサイズになってくると
威風堂々とした姿を見ることができます。
ギラギラと輝く銀色のボディに
黒いスポット模様も大変美しく
頭部から背部にかけての盛り上がりは
まさに薙刀のようです。
餌は小赤などの小魚で
慣れせば人工飼料などにも餌付かせることができます。
大型のナイフフィッシュを探していた方は
是非この機会をお見逃し無く!!
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)