橙尾鎧プレコ

皆さんこんばんは、温暖化の原因チンネンです。
オレンジフィンアーマード.jpg
オレンジフィンアーマード・プレコ
何を隠そうチンネンが一番好きなプレコなんですね(笑)
ブラジル、ネグロ川などが原産のプレコで
初めて見たとき一目惚れをしたのを今でも覚えています(笑)
そんなどうでもいいことは置いといて・・・
この種の魅力は何と言っても
その名にある通り
鎧のような硬い大型の鱗と
オレンジに染まった各鰭の美しさです。
強さの中に美しさを合わせ持った感じです。
また、全身には黒いスポットがちりばめられており
個体によって大きく異なります。
性質は温和で
同種間では多少の小競り合いはありますが
同種多種かかわらず混泳に適しているのも魅力のひとつです。
飼育も容易で
餌も何でも良く食べ人工飼料にも餌付きやすいので
初めての方でも飼いやすいと思います。
そんな魅力あふれるプレコ・・・
今回は・・・何と・・・・
全部で4匹入荷しました!!
現在90cm水槽に2匹ずつストックしていますが
チンネンはその水槽の前で「にやにや」してます(笑)
はい、気持ち悪いですね(笑)
↓その他の個体は↓
こちら!!
全て邑楽店にいますので
気になる方は是非邑楽店まで。
皆様のお越しをお待ちしております。
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)