ちっちゃい、かわいい・・・

皆さんこんばんは、食欲の秋を存分に満喫中のチンネンです(笑)
Fバンブルビー.jpg
フレッシュウォーター・バンブルビーフィッシュ
インドネシアやマレーシアが原産のハゼの仲間になります。
バンブルビーフィッシュに非常によく似ておりますが
まったくの別種になります。
汽水での飼育が適しているバンブルビーフィッシュに対して
フレッシュウォーターの方は文字通り純淡水での飼育が適しています。
バンブルビーフィッシュほど黄色が強くありませんが
黒のストライプ模様と愛嬌のある顔は見ていて飽きがきません(笑)
飼育も容易で、現在邑楽店の個体は冷凍のアカムシを爆食しています。
体長も最大2cmとかなり小さいので小型水槽での飼育も可能です。
やや気が強い面があるので同種他種関わらず
混泳のさいには流木や水草、岩などで簡単にレイアウトし
隠れ家を多く用意してあげることをオススメします。
続きまして・・・
アベニー.jpg
アベニー・パファー
写真が見づらくてすいません(笑)
多くのお客様からのご要望にお応えして
アベニー入荷しました!!
言わずと知れた淡水フグで可愛らしい姿から人気が高く
スネール対策に水槽に入れている方も多いと思います。
ただ、このアベニー実は・・・
時期物なんです!!
シーズン中はかなりの数が入荷するのですが
それを過ぎたとたんにパッタリと入荷がなくなります。
なので今回もかなりの少数のみの入荷となりました。
探していた方はお早めに邑楽店まで!!
邑楽店へのアクセスは⇒⇒⇒⇒⇒⇒こちら!!
皆様もご来店お待ちしております。
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)