ようやくリリースです!!

皆さんこんばんは、今年はミートテックを薄くすることが目標のチンネンです。
143372-1[1].jpg
レッドフィンオスフロネームス・グラミー
久々の大型グラミーリリースになります。
実は、年明け前から入荷はしていたのですが
体の擦れや鰭のばさつきが目立ちなかなかリリースできずにいました。
入荷直後はかなり神経質で底面のパイプや流木の裏に隠れたままで
姿を見ることすら間々ならない状況でした。
最近ようやく環境にも慣れたのか
ちょこちょこ姿を見せるようになって来ました(笑)
餌食いは良く、人工飼料や冷凍アカムシなどを何でも食べます。
導入直後はビビッて餌食いが落ちるかもしれませんが
環境に慣れれば元の食欲を取り戻すと思いますので
温かい目で見守ってやってください(笑)
続きまして・・・
IMG_1855.jpg
ポリプテルス・ビキール ラプラディ
こちらも入荷は年明け前になります(笑)
今回の個体はナイジェリア産の個体で
いつも販売しているサイズに比べ一回り小さいサイズになります。
20cmから30cmのサイズが多い中で
このサイズは珍しいと思います。
IMG_1857.jpg
現在ベアタンクの水槽で飼育しているので色飛びしてしまっていますが
ガーネットなどを敷いた環境で飼育すれば
本来の発色に戻ると思います。
餌食いは良く、小赤や川魚などの生き餌、グロウなどの人工飼料も問題なく食べてくれます。
続きまして・・・
IMG_1860.jpg
ポリプテルス・エンドリケリー コンギクス
こちらも入荷は・・・ね(笑)
こちらも普段販売しているサイズに比べると
やや小ぶりな印象を受けるサイズになります。
入荷直後は痩せている個体が多く
リリースまでに時間がかかってしまいました(汗)
IMG_1858.jpg
現在は体形もしっかりしてきており
餌も良く食べてくれるので一安心です。
こちらも生き餌から人工飼料まで何でも良く食べます。
年々流通量が減ってきている気がするポリプテルス・・・。
サイズも以前に比べ小さかったり、まばらだったりと
なかなか安定した入荷が出来ないのが現状です。
次回の入荷も全くの未定なので
探していた方はこの機会を是非お見逃しなく!!
それでは今日はこの辺へんで。
また次回も宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)