混泳を楽しむ!!

皆さんこんばんは、ミートテックが減少気味のチンネンです。
IMG_1951.jpg
アフリカンシクリッド水槽を少しマイナーチェンジしてみました!!
IMG_1952.jpg
ドイツブリードの個体を中心に
やや大きめの個体が混泳しています。
一般的にシクリッドは気が荒く混泳には適していないのですが
個体の大きさや水槽の広さ
隠れ家となる場所の多さ、相性(笑)などの条件が合えば
混泳させることも充分に可能です。
アフリカンシクリッドの仲間の多くは
熱帯魚の中ではとりわけ派手な色彩をしているものが多くいます。
水質は中性から弱アルカリ性を好む物が多いので
サンゴ砂などを敷けば海水魚の様な雰囲気での飼育も可能です(笑)
また、幼魚と成魚では色彩や風貌などが
大きく変わる種もいるため
成長と共にどう変化していくのかを観察する楽しみもあります。
是非この機会にアフリカンシクリッドの世界に
ドップリとはまっちゃってください(笑)
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)