皇帝蛇頭!!

皆さんこんばんは、テンションギガギガのチンネンです。
IMG_2209.jpg
全国にいる6000万人のスネークヘッドファンの方々!!
お待たせしました(笑)
チャームにもようやく本種が入荷しました。
恐らく皆さんはタイトルで気が付いてはいると思いますが・・・
その、正体は・・・
IMG_2228.jpg
エンペラー・スネークヘッド
皇帝降臨です!!
いやぁ、カッコイイですねぇ(笑)
まだ赤の体色が目立つ幼魚ですが
ここから大きくなるにつれて
大きく体色が変化していきますよ。
IMG_2223.jpg
なんだか似たようなアングルの写真ばかり・・・(笑)
動きが速いのでなかなか上手に撮影できませんでした(苦笑)
飼育事体は容易で、非常に飼いやすい種です。
スネークヘッド全般そうですが
必ず飛び出すので
蓋はしっかりとしたものをご用意ください。
餌は小赤や川魚などの
生き餌で、慣れれば人工飼料での飼育も可能です。
幻とも言われたスネークヘッドで
かつてはとても手の出せるお値段じゃありませんでした。
ここ最近になって流通量も増え
ようやく手が届くところまできました(笑)
それでもまだまだ入荷量は少ないです。
次回入荷も全くの未定です。
この機会を是非お見逃しなく!!
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)