ネイチャ~~ァァァ~!!

皆さんこんばんは、絶賛体調不良のチンネンです。
画像-001.jpg
水槽の中を優雅に泳ぐ熱帯魚達・・・
見てて癒されますよね(笑)
水槽いっぱいに水を張って、水草をレイアウトして・・・
だけじゃないんですよ、アクアリウムは!!
水槽は工夫次第で様々な使い方ができるんですよ。
今回はその一例をご紹介!!
画像-002.jpg
45cmの水槽に三分の一ほど水を張り
奥に流木と岩のみでレイアウトを組んだものになります。
いわゆる【テラリウム】と言われているレイアウトになります。
画像-003.jpg
画像だと分かりづらいのですが
真ん中には岩の隙間から出る
湧き水を再現しています。
中にいる生体は・・・
淡水のトビハゼになります。
イメージ的には【ムツゴロウ】の様な
感じで半水生、半陸上で生活をする魚です。
今回はこのトビハゼの入荷に合わせて
簡単にレイアウトしただけなのですが・・・
邑楽店の熱帯魚売り場にて展示中ですので
是非ご覧になってみてください。
普段見慣れている水槽の雰囲気とはだいぶ違うと思いますよ。
それでは今日はこの辺で。
早く帰って薬飲んで寝るとします。
また、次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)