今もっとも熱い・・・

皆さんこんばんは、実は日曜日も担当になったチンネンです。
ブラックピラニア.jpg
ブラック・ピラニア
いよいよ4年に一度のサッカーの祭典が開幕しましたね!!
そんな世界が今最も注目しているブラジル・・・
も含まれている南米産熱帯魚の紹介です(笑)
アマゾンの殺人魚として恐れられている
ピラニアの仲間になります。
そんなピラニアですが意外と臆病な性格の種も多く
積極的に襲ってくるような種は以外と少ないそうで。
そんな中・・・
本種ブラック・ピラニアは・・・・
ナッテレリーなどに比べ非常に攻撃的で
幼魚のうちから同種間で激しく喧嘩をするので
始めから単独飼育が望ましいです。
また、ピラニアの仲間の中ではかなり大型の種で
最大で50cm前後にまで成長します。
分かりやすく言うなら・・・
50cmの座布団が泳いでるといったイメージでしょうか(笑)
最終的には90cm以上の大型水槽が必要になってきますが
大きく育った本種は非常に見ごたえがあり
他の熱帯魚にはない存在感と威圧感があります。
餌は小赤などの生餌が基本ですが
人工飼料にも餌付きやすいので
飼育自体は非常に簡単だとおもいます。
この機会に是非
ご自宅でサッカーを応援しながら
南米産の熱帯魚を観賞してみませんか(笑)。
この他にもチャームでは南米産の熱帯魚を
数多く扱っていますので
この機会に是非
ご自宅に南米水槽を作っちゃってください(笑)
そのほかの熱帯魚は↓↓
こちら!!
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)