食べると体力が回復する『せ〇ず』ではありません!!

皆さんこんばんは、頭に滑り止めが付いてるチンネンです!!
IMG_2011.jpg
スプラウトの種 各種
IMG_2010.jpg
実はひそかにチンネンも台所で栽培していたりします(笑)
そもそもスプラウトとは・・・・
発芽直後の植物の新芽のことで
植物が生長する為に必要な栄養がギュッと詰まっていて
【天然のサプリメント】とも呼ばれるほど
栄養価が高い食材になります。
種類によって育て方は様々ですが
基本的に誰でも簡単に栽培でき
場所をとらず小スペースで栽培できるのも
魅力の1つになります。
ブロッコリー貝割大根などの
メジャー種をはじめ
チンネンも栽培中の豆苗落花生ラディッシュガーリックなどなど・・・
数多くの種類を扱っています。
紹介しながら某バトル漫画を思い出しているのは
チンネンだけではないと思います(笑)
なかなかこれだけの種類を扱っている所も少ないと思います!!
ぜひこの機会にお手軽なスプラウトの栽培を始めて
体の中から綺麗になっちゃってください!!
まぁ、肥満体系のチンネンが言うのもなんですが・・・(笑)
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)