涼しくなってきました・・・

初めまして。
金魚・日淡を担当しているチンネンと申します。
これから主に日淡などを紹介していきますので宜しくお願いします。
では、早速紹介していきたいと思います。
オイカワ.jpg
オイカワ
言わずと知れた日本を代表する淡水魚です。
現在バチバチに仕上がった♂が1200の水槽にうようよ泳いでます。
ここ最近まで外の池で管理していたのでかなり発色がいいです!!
人工飼料を爆食してるので、生餌いらずでかなり飼育しやすいと思います。
よく飛び跳ねるので飼育の際は蓋をお忘れにならないようお願いします。
続いて・・・
ウナギ.jpg
四万十川産ウナギ
こちらも皆さんご存知のウナギちゃんです。
皆さん一度は食べたことはあると思いますが、生きてる姿を間近で見たことある人は少ないのでは?
未だ完全養殖が確立されておらず、年々捕れる数も減ってきています。
そんな貴重になりつつあるウナギちゃんをご自宅で飼育して見ませんか?
コミカルで可愛げのある動きをしてくれるので見てて飽きないと思います。
餌食いもよく、川魚を爆食しております。
こちらもオイカワ同様、僅かな隙間からも脱走してしまうので蓋はしっかりとしたものをご使用ください。
それでは、今日はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)