猫吸い

ニャーン

12月も近づき、だんだん寒くなってきました。猫のもふもふがうらやましい季節です。

この季節に最高なのが、おもむろに抱っこをし、おなかのもふもふに顔をうずめて思いっきり鼻で吸うことです(まぁ私は一年中やってますが)。のすけちゃんはおなかがぷよぷよなので、最高に幸せになります。

最近知ったことなんですが、こうやって猫を嗅ぐことを「猫吸い」といい、世間では流行っているようです。

ワンちゃんは獣臭がしますが、猫ちゃんはシャンプーなどをしなくても基本的に臭いません。むしろふかふかの毛布のようないい匂いがするんです。

おなかを人に向けるというのは、信頼されていないと難しいようです。まさに信頼の証。猫飼いの特権ですね。

私は猫になりたい。
The following two tabs change content below.

Bターボ

最新記事 by Bターボ (全て見る)